6月に入り、徐々に暑さが増してきましたね。そんな中、北管ではさまざまな出来事がありましたので、その一部をご紹介したいと思います。
今年も名物ツツジが咲きました。
今年も正門横のツツジが見事に咲きました。おなじみの濃いピンク色の花を見ると、「今年もツツジの季節になったか・・・」とちょっと遠い目になる人がチラホラ。皆さんも一度ご覧になり、この一年間に思いを馳せてみてください。
北管にとって初夏の風物詩、おなじみの光景です。
年に一度の溶解処分
今日は不要となった業務書類の溶解処分の日。その様子を見ていると、普段何気なく扱っている書類の重要性を再認識させられます。今後とも北管は、西部ガスグループの一員として、適切な情報管理を心がけていきます。
倉庫前に停まる見慣れぬトラック。
専門業者さんの溶解処分車でした。
大量の書類が次々と処理されていきます。
ウェアラブルカメラ導入説明会
そして今回の最後の話題を飾るのは、西部ガスさま主催のウェアラブルカメラ導入説明会です。現場でiPadと連携させた高性能ミニカメラをヘルメットに取り付け、現場と事務所の間で、スムーズなビデオ通話を行うことを想定しています。これにより現場の状況把握や問題解決が迅速に実行可能になります。説明会に参加した皆さんも、新しいツールに多少戸惑いながらも期待を寄せている様子でした。
西部ガスさまによるカメラのオトナ買い?!
配備済みのiPadと連携させて使います。
なんというか...技術化の波が押し寄せていますね...(^_^;)
以上、5月の社内あれこれをお届けしました。6月もいろいろなイベントが盛りだくさんです。次回をお楽しみに!!
Comments